出張査定を成功させるポイントは?

出張査定はスタッフと対面してバイクの状態を細かくチェックしてもらうことができる方法ですが、人それぞれ買取価格は異なります。中にはあまり高く売れない人たちも存在しています。愛車なのでできる限り高く売りたいという希望を持っている人もいるかと思いますが、出張査定を成功させるためには事前に知っておきたいこともあるので紹介します。

まず1つ目は売ると決めたらなるべく早く査定に依頼をすることが大切です。バイクは売る時期によって査定額が異なります。基本的にシーズンと言われている春から夏が一番高く売れるのでその時期を逃してしまうとどんどん査定額が下がってしまう可能性もあります。

また、売ると決めてから長い間放置してしまうとエンジンがかからないなど色々なトラブルが発生することもあるので売ると決めたらすぐに行動することが高く売るためにも重要なことです。

また、2つ目は粘りを見せることも重要だということです。人によってはスタッフの言葉にうなずくだけの方もいますが、これでは高く売りたくてもなかなか希望通りの価格になることは難しいです。

査定金額が出てもある程度交渉を聞いてくれる店舗は多いので、即決するのではなく不満な場合は交渉を粘るのも高く売るためのコツです。

(バイクを売る前に点検をしよう)